7月8日

陽射しの割に湿度が低く、絶好の走行日和である。
第三京浜の保土ヶ谷料金所の先には保土ヶ谷IC。
まっすぐいくと稽古場に続く三ツ沢出口。
左へ逸れれば三条大橋へと至る横浜新道。
京都までとはいわない。
浜松くらいならみんな大目にみてくれるんじゃないか?
ああそれなのに
さほど迷うことなく三ツ沢方面に向けて全開してる自分。
この夏は新嘉披からあの男が帰ってくる。
それまでがんばるとするか...。(TAIRA)

 *TAIRAは稽古開始時間に稽古場にいることがほとんどないと言っていいくらいの言語道断の遅刻魔だが、この日は珍しく早々と稽古場に到着したらしい。本番も近くなり稽古時間が限られてくるこの時期、是非この調子で時間厳守を続けてほしいものだ。写真は(左)小島、(右)岩井。(江平@管理人)

7月1日

 いよいよ初通しの日を迎えた。朝から緊張。みんなのテンションも心なしかと高い。
 午前中は、軽く基礎練をした後、舞台のバミリ、小道具のチェック等。そのあと、稽古に入る。

 昼食後の午後2時。いよいよ通し稽古が始まる。ビデオをスタンバイ。撮影は、舞台美術の江平だ。今日は、衣裳の松田さんも観に来てくれた。う〜・・・緊張する・・・。
 終了後、すぐにビデオを見る。各自の動きや全体の流れなどをチェックする。思っていたとおりに動けていなかったところや、全体のテンポが悪いなど意見がでる。

 公演まで、あと1ヶ月半となったが、まだまだ課題はたくさんありそうだ。
 でも、楽しい芝居ができるといいな。よし、ガンバルぞ!!(太田尾)

 *写真は通し稽古前の抜き稽古。5/13の稽古日誌で高崎が言及していた、たくさん役者の登場するシーン。このシーンの稽古は久々とあって、なかなか息が合わない。顔が見えているのは左から池野、岩井、TAIRA、太田尾。(江平@管理人)

6月17日

 最近、1週間が過ぎるのが異常に早く感じる。ついこの間日曜の練習があったと思ったのに、2・3日後にもう次の日曜の練習がやってきたという感じである。
 さてさて、肝心な練習状況であるが、今週から日曜日は
10時から21時までの練習になった。始める前は、長いなーと感じたが、終えてみるとあっという間に一日が過ぎた。しかも、かなり実のある練習になった。
 初通し稽古まで、あと2週間である。芝居のほうも着々と形になってきた気がする。このままだと、気がついたら本番になっていそうである。(池野)

 *写真は(左)小島、(右)江刺。(江平@管理人)

この前の日誌へ                       この次の日誌へ

ここは劇団東京あたふたのOriginal Web Site「Tokyo Atafter」です。

[ABOUT US] [NEWS] [HISTORY] [MEMBERS] [GUESTS] [DIARY] [LINKS] 
[LIBRARY] [UP DATES] [GUEST BOOK]