日別アーカイブ: 2019年9月10日

『獏のゆりかご』稽古日誌 第2回(2019.8.31)

(写真左・松本紫、右・太田尾暁子)

稽古日誌第2回を担当します、太田尾です。 約3年ぶりの舞台。わくわくしますね。
あたふたの芝居は、毎回メンバーが違うので、まずはみなさんと仲良くなるところから始まります。
今回はありがたいことに座長を務めさせていただけることになったので、私はなるべくコミュニケーションを取るように心掛けてます。いい雰囲気の中で、面白いアイデアを出し合えたらいいなぁ、なんて思ってます。

さて、今週の稽古。土曜は、なんと松本紫(ゆかりん)と私の2人の役者のみ。
最後の方に2人の重要なシーンがあるので重点的に稽古をしました。
女同士の対決!どんな戦い!?になるのかは乞うご期待!
そして、今回の芝居。実は私、喫煙シーンがあるんです。普段吸ってないもので、リアリティに欠ける。。。
ゆかりんに喫煙指導をしてもらいました。持ち方とか、吸いたい気持ちとか、灰の落とし方とか、諸々。
ううう、自分の不器用さが憎い。
本番までには、なんとか様になるように、普段からストローくわえときます!
そんなこんなで、稽古は続きます。
次の日誌当番は誰かな?

(太田尾暁子)

前回公演で15年ぶりに役者に復帰した太田尾。今回は主役を演じます!
次の日誌当番は、太田尾演じるシングルマザーで動物園飼育員の岡田が、現在結婚を前提にお付き合いしている副園長・菅原役の笠原直樹です。
いったいどんなカップルぶりを披露してくれるのか…お楽しみに!

(江平@管理人)