4月2日
春!4月でございます。世の中ではちらほらと桜が咲き始め、街を行き交う親子連れやカップルも心なしか、うきうきしているような・・・。
 んが、しかし!役者たちに春を味わってかみしめる余裕など許されないのです。3月中に台本を覚えるという約束通り、今週から台本を持たずに立ち稽古。プロンプを入れながらではありますが、頑張ってます。
 この土日でしたことは、主に話し合い。お互いに何を考えているか、どのようなシーンを作りたいのかのすり合わせが足りないため、コミュニケーション手段についても含めて、話し合いをしました。自分がどう思っているかをはっきり相手に伝えるのは難しいことだと思います。しかし、一緒にひとつのものを作り上げる為にはそういうことも必要なんだな、と思いました。自分がみんなにどう思われているのかも分かって、結構おもしろかったです。今度は、飲みながら語ってみたいな・・・。(太田尾)
 


(左から)太田尾・小島・江刺  (写真は3/25のもの)
  

3月26日
3月最後の日曜日、久しぶりに役者が全員そろったので、今まで練習してきた部分を脚本を持ちながらだが通してみた。
 前回参加してくれた劇団いたち隊の榎本さんがいたち隊のメンバー一人をお供に見学に来てくれたので、ギャラリーも充実の稽古場だった。
 通しが終わって満足げな羽田野を見て、役者たちはまずは一安心。しかし、3月中にセリフを覚えなければいけない為、ぼやぼやしている暇はないのだった。(池野)

 


(左から)TAIRA・池野・松澤  (写真は3/16のもの)

3月20日
本格的に稽古初参加のJackです。
3日連続芝居漬け日々はぬくぬくと過ごしていた若年寄にはキツイっす。
1分間走もキツイっす。足上がらないっす。しかも来週は1分間半走ですぅ。
初日だけでけっこうバテバテだったので消化不良な3日間となってしまったっす。
脳で止まってしまっているので、脳をスルーして体の各所が動かせるようにしたいです。
早くセリフ覚えねばならん。(江刺)

*春分の日にかけての(人によっては)三連休のこの週末、あたふたの面々は稽古三昧。充実の三日間でした。(管理人)

この前の日誌へ                       この次の日誌へ

 ここは劇団東京あたふたのOriginal Web Site「Tokyo Atafter」です。